トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 21世紀問題 ■

元画像へ
21世紀問題
おおかたの皆さんの予想通り、2000年問題にあまりに外的要因でメンバーが揃わなかったため、リベンジとして行われたのが21世紀問題である。

前の年に、富士山は行ってしまったので、この年は、KUROCCOのたっての希望で、高校の修学旅行で行って、ツーリングライダーに生まれて初めて憧れた場所、霧が峰をめざすことになった。

KUROCCOは、この21世紀問題に向け、「捨て身のカスタム計画」と銘打った、シートレールアルミ化という、1991年から10年間憧れ続けたとんでもないカスタム計画を決行。当然、ローンは60回。。゚゚(o )☆\(ーーメ)バキィ!

1月末からバイク屋と調整を始め、3月にバイク屋にバイクを預け、ゴールデンウィークに間に合わせてもらうつもりだったのですが。。結論から言うと。。間に合いませんでした。(/_;) 結局、その後、とちとちの出産費用として売り払われてしまうことになる、セカンドバイクのGSX−R750での参戦となった。(^^;;;
4月末、問題発生!!
前年は、猪川の火山噴火とか、JJJの病気とかいう要因で、参加者が減ったのだが、なんと、今回は私、KUROCCOに問題発生!! 問題というか、嫁(当時は彼女)のシリンダーにとちとちが装填されたらしいことが4月末に発覚したのだ。

当時、単身赴任同士で父親と二人暮らしをしていたKUROCCOは、なんとなく父親に相談したところ、翌週末には母親が来阪、話はとんとん拍子に進み、なんと6月3日に結婚式を挙げることになってしまったのだ。(^^;;; 結婚されてる方は、お分かりだと思いますが、40日後に急遽結婚することになると、死ぬほど忙しい。。(^^;;;

で、4月の最終日曜に略式で結納を行い、5月3〜5日のツーリングに行くには、5月になると同時ぐらいに仲人を決定しないといけなかったのだが、お願いする予定だった、母校である広島修道大学の田辺 拓教授が、5月1日に入院。意を決して、お見舞いにいくと同時に、可能ならば仲人をお願いすることにしたが、5月3日の朝にツーリングに出発するには。。。5月2日、仕事を終わると同時に広島に出発、2日の晩のうちに戻ってくるしかない!!
2001年5月2日
にっしぃとJJJは、2日の深夜に広島を出発すると言うことなので、万が一その日のうちに帰れなかった場合を想定し、ポストに鍵を入れて出発。

理解のある上司が、1時間早く帰らしてくださったので、そのまま新幹線に乗って、一路広島へ。。そこから。。。実は入院先が分からない!!゚゚(o )☆\(ーーメ)バキィ!

教授のご子息に連絡を取るが、繋がらないため、やむなく、心当たりの病院に片っ端から入ってみる。しかし、20時になっても分からないため、その日はやむを得ずお見舞いを断念、オートランドKTSの木村さんを誘って、お好み焼き屋で飲む。。

にっしぃとJJJは、その晩、広島を出発。
2001年5月3日
本来の予定なら、この日の朝には出発する予定だったのだが。。

朝、にっしぃから電話がかかる。
「いつ頃戻って来るん?」
「いや、まだ病院に着いとらんけぇ。。」
にっしぃとJJJには申し訳ないが、翌朝、病院が分かって、お見舞いにいけたのは11時頃だった。田辺先生は、思ったより病状がひどそうで、出席は可能だと思うが、仲人は難しそうとのこと。。残念だが仕方ない。それよりお見舞いに来れただけでも良かったと思いながら、今度は一路、大阪へ。。。

(゚゚;)新幹線がいっぱいだ。。。ゴールデンウィークに入っているのだから当然ではあるが。。結局、自由席に乗って大阪に戻って、家に着いたのはもう午後1時を回った頃だった。にっしぃの罵声を浴びながら、大急ぎで着替え、出発前にお隣のおばあちゃんに記念写真など撮ってもらって出発!!

元画像へ
今年はちゃんとJJJの黄色いニンジャもいます。(^^;;;

今年はJJJの体調も良好で、やっと昨年予定されていた3台(KUROCCOのカタナはR750になっているが)で、高速を走る。おきまりの名神の渋滞を越え、中央道へ。。この時点で、もう16時をとうに回っている。昨年が暖かかったんで、ウインターグローブを用意していなかったので、手がかじかんでくる。しかも、瑞浪の辺りからポツポツと雨が降り始める。

JJJは、あまりハイペースで走るのは苦手なようで、2000年問題の時よりもスローなペースで距離を重ねていったのだが、恵那峡の時点で、猪川は、集合場所である、岡谷のすぐ近く(確か諏訪サービスエリア)まで来ているとのこと。(^^;;; ヤバい。。。

宿泊予定のホテルに、チェックインが遅れる旨を連絡し、一路、集合場所へ。

2001年5月3日19時頃
集合場所である、岡谷ICに到着!!

既に、猪川が待っている(大変お待たせだったね>猪川)。猪川のFZ750改、始めて見たけど、相当イカつい。(^^;;; 僕のカタナのような「見た目重視&ブランド重視」ではなくまさに「走り重視」のカスタムが施されている。話によると、最近有名なテクニカルガレージRUNでカスタムしたそーな。。

元画像へ
猪川と岡谷インターで合流。KUROCCOのカッパがかっこわるい(^^;;;

で、ちょっと休憩して、本日宿泊予定の、白樺湖のペンションへと向かう。で、ワインディングを駆け登っていくと。。。あれ?雪が積もってるじゃん

実は、この前日、チェックしていなかったのだが、長野では季節はずれの大雪が降って、交通が麻痺したそうな。。KUROCCOは、その年3度目の長野だったのだが全て記録的な大雪に降られている。相性が悪いのかなぁ?>KUROCCOと長野。。

轍のところだけアスファルトが出ている路面を、恐る恐る走りながらホテルに到着。だが、夕食の時間は終わっており、部屋に食事を運んでくれることに。。冷めてる。。。。まぁ、ホテル名を書くのはやめておきましょう。。。(-_-;;;

ともあれ、みんなで乾杯!!1年遅れではあったが、やっとみんなで集合することが出来ました。o(^-^)o

2001年5月4日
霧が峰に向け、出発!!

ホテルの駐車場で暖気する。が、JJJを除いて、マフラーがうるさいうるさい。(^^;;;Kファクトリーの猪川とにっしぃのバンス管が、朝の駐車場に響きわたる。これでは家族連れの人に迷惑なので、そそくさと駐車場を後にする。

2日目の宿は、違うところにしていたので、朝のうちに荷物を置かせてもらうことにする。が。。迷う。。(^^;;; 結局2km程度の道のりで1時間程度ロスする。でも、夜に戻ったとき迷っていたら辿り着けなかっただろうなぁ。。(^^;;;

元画像へ
ペンションブルーベリーの前。まるでAMAの。。。にっしぃのXJRだけ、ちょっとジャンルが違うような。。(^^;;;

で、いよいよ、霧が峰に登る!!(゚゚;)あれ?自分の思い出の霧が峰と全然違うぞ?どうも所々に残った雪と、まだ青くなっていない草が、霧が峰のイメージを全然違うものに見せているらしい。。高校時代の美しい記憶が。。。(/_;)クスン

元画像へ
くじけずに展望台で集合写真を撮って、有料道路を北上する。

まぁ、所々雪が残っていたり、水が流れているし、満腹になるほど走るようなスケジュールではないので、ビデオを回したりしながらダラダラ走る。しかし。。寒くてたまらん。。(^^;;;

元画像へ
まるで記念写真を撮りに来たようだ。(^^;;;

霧が峰ビーナスラインをひた走って、美ヶ原へ。。ここもまた、もやの向こうに茶色っぽい山が見えるだけという悲しい状況。。うーむ。。ツーリングの行き先設定を間違えたかなぁ??(^^;;; しかし、そんなことも気にせず、楽しげにアイスを買って食べるにっしぃと猪川の逞しいこと。。(^^;;;

元画像へ
周りに雪があるのに、なぜ、アイスを食べる???

その後、松本市方面に抜ける途中、白樺の群生しているエリアを発見。ここでも記念撮影。まるで記念写真を撮りに来たみたいだ。。(^^;;;

元画像へ
くそ寒いのにサンダルで歩いていたおじさんに撮ってもらいました。

元画像へ
ここで一発、迷う。(^^;;; で、松本と塩尻でも1回ずつ迷う。普段「地図いらず」とか「人間カーナビ」と呼ばれるほどルートの地図を覚えてから出発するKUROCCOだが、どうも今回は直前の結婚式の準備&広島とんぼ返りのせいで予習が足りなかったらしい。
夕方6時頃、2日目宿泊のペンション「ブルーベリー」に到着。朝に散々迷ったので、「あんまり」迷わずに到着。ここは、とっても綺麗で上品なペンションでした。家族連れも、なんだか上品。薄汚れた4人にはちょっと場違いという噂もあったが、美味しい料理を食べて、あとは部屋で。。。大騒ぎしていなかったと思うのですが。。なんせベロベロだったんで。。。(^^;;;

2001年5月5日
今日で、白樺湖ともお別れ。。バタバタの中プランを立てたので、折角4人が揃ったのに、ツアーとしてはイマイチになってしまったかな?という反省しきりだった。けど、みんなご機嫌なので、大丈夫だったのかな?(^^;;;

土産物を土産物屋で購入して、諏訪湖をかすめて中央道に乗る。猪川は、これから北海道まで自走(!)で帰るので、長野道を北上して日本海側を抜けるとのことで、一旦諏訪湖SAに寄って、そこで猪川とお別れ。。

バイクでお別れするときは、いつもちょっと悲しいような怖いような気分になる。北海道までの長い道のりを事故せずに帰ってくれることを祈りつつ、ジャンクションでお別れ。
その後は、この2日間がウソのような快晴。3台で快走しながら、恒例になりつつある「マネしちゃダメよ」の走行しながらの写真などを撮る。(にっしぃ>100km/h以上での走行中にカメラを受け渡すのは、ホントに危ないと思うんですが。。)

で、大阪には18時頃到着。例によって例による、近所の居酒屋「こま」でベロベロになるまで飲む。

元画像へ
よい子はまねしちゃダメ!!

2002年は結局何もしなかったが、次は、どうするの?>おぅる

Last Update : 2003/06/28

直前のページに戻る