トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ トリプルツーリング[2004/04/29] ■

ゴールデンウィークのしょっぱな、「みどりの日」に行われた、奈良県五條市にある、カワサキトリプルのお店、トリプルワールドさんの「カワサキトリプルオンリーツーリング」に参加してきました!

昨年は、ツーリングの前日に納車と言うこともあって、全く乗っていなかったので、トラブル出しメインと割り切って回転も基本的に4000回転までで走ったのですが、今年はきっちり回せる状態での参加です。

今年の参加台数は11台!さぁ、11台もいれば、1〜2台は面白いことを見せてくれるのでは?と期待が高まりますね(違

元画像へ

元画像へ■集合場所
せっかく、調子よく走れるはずだったツーリングだったのですが、この日のKUROCCOは、このところの寝不足など疲れが溜まっており、起きるなりひどい偏頭痛で、参加自体をどうするかと言うことから始まりましたが、とりあえず、走ってみてダメだったら引き返そうということで、家を予定より30分遅れて出発しました。

で、五條市のトリプルワールドに到着したのは、予定より40分遅れ。。皆さんもう揃っていて、大変ご迷惑をおかけ。。。あれ?まだキャブとかメンテしている人がいるんですか???

元画像へ■路上開店@ガソリンスタンド前の歩道
遠方から集合している人も多い関係で、揃った後は、まず給油!

って、さっきはキャブをいじっていたと思ったら、今度はシフトリンケージをいじっていますねぇ。。。(笑) 実は、この個体(バイク)、当分放っておいたのを、今日のツーリングのために、無理やり車検を取ってでっち上げたそうで。。

トンテンカンやってますねぇ♪いやぁ、まだお店を出て1kmほどなのですが、KUROCCOの遅刻とあわせて既にスケジュールは1時間半も遅れているのですが。。。ちゃんと帰ってこれるのでしょうか??

今回は、色々期待できそうです♪

元画像へ■道の駅:杉の湯川上
最初の休憩場所は、奈良県吉野郡川上村にある「道の駅 杉の湯川上」です。

当然、まだ全然疲れていないのですが、いきなり、6台しか辿り着いておりません。。(笑) とはいえ、途中、市街地や信号で千切れていたので、実際に遅れていたのは2台だけなんですけどね♪

自分が当事者にならない限りは楽しいのでオーバーに書いています(笑)。

電話があって、でっち上げた1台は、本格的にキャブをオーバーホールする必要があるということなので、トリプルワールドに戻ることに。ということで、11台で始まったツーリングは10台となってしまいました。

元画像へ■路上開店@杉の湯川上
昨年のKBM祭りで、「マフラーステーの溶接はがし」という新技を披露してくださった、○田さんのKA、少し前に事故に遭ってしまって、そのときついでに外装をピーコックグレーに変更されたとのことだったのですが、今回は電装系のトラブルです。

早速、ライトを外してハーネスを。。。。。

大したことはなさそうです。○田さん、時々うちのサイトをチェックしてくださっているらしく「書いてましたね!」「書いてましたね!」と指摘されるので、ソフトな書き方にしておきました故〜♪

元画像へ■ラリラリラ〜♪
和歌山の大学生、ブ〜ちゃんです♪

昨年は、デンコ風チャンバーを着けての参加だったと思いますが、今年は、何を血迷ったか、集合チャンバーを着けての参加!

自称「アカン隊(宜しくない車両を見ると「そんなんしたらアカン!」を連発する)」の福田師匠と○田さんに「こんなんアカンやろ〜!」「はずし〜や!」を連発されながらも、天然キャラのブ〜ちゃんは、全く動じません(笑)。

○田さんがエンジンを掛けると、すかさずマフラー終端部に駆け寄り、集合チャンバーによって濃縮された、マッハの白煙に、恍惚の表情です。

動じないキミはエライ!!なかなかオモロイヤツです。

元画像へ■路上開店至らず@上北山温泉
KUROCCOが今のH2を購入するときに最後まで悩んだH2Aの極上車を購入されたイズミさんですが、乗らないままずーっと置いてあり、今回が初乗りということで、去年のKUROCCOの状態ですね。

トラブル出しが目的と言うことで、あまりまわさずに走ってられたのですが、やっぱリアのナンバーステー辺りが緩んできていたようで、増し締めです。

これぐらいで路上開店といっていては、ちょっとつまらないので。。(笑)

元画像へ■鬼ヶ城到着!
今回の目的地である、鬼ヶ城に到着しました。出発前から明らかにダメダメっぽかった、KH500を除いては、無事到着です♪

久々にマッハで思いっきり走った気がします。といってもKUROCCOはオソオソなんですけどね。駐車場にマッハを並べて記念撮影の後、観光バスのおっちゃんたちが集まってきて色々質問攻めに。。。で、最後は「やっぱハーレーだな」とか言ってました(笑)。KUROCCOはハーレー好きなのでかまいませんが。。

いじってある吉井さんのH2を見て、「こりゃ、エライ嬲っちょるなぁ!」とか言っていたので、多分名古屋方面の観光客のおっちゃんたちなのでしょう。

元画像へ■昼ごはん
サバ寿司が名物ということで、素直にそれを。。。しかし、これ、酢で締めてある割にはエラく生臭い感じが。。。余裕で食べられる量と思っていたのですが、意外に苦戦しました。

ドリンクは、いやだなぁ♪ ウーロン茶ですよ。ウーロン茶。。。(笑)

しかし、ブ〜ちゃんはラーメンに寿司にイカにアイスクリーム??う〜ん。。。やっぱ120kgを維持するにはそれぐらい食べないとダメなのね(笑)。感心感心(言迷)

で、お昼を食べているうちに、トリプルワールドに戻ったKH500のキャブのオーバーホールが終わったとの連絡があり、順路を逆走して合流するとのこと。

元画像へ■で、合流してみると。。。
また路上開店かいっっ!

とはいっても、朝のことを考えるとずいぶん調子がいい。

忙しかったから、お客さんのバイクのメンテが先で、自分のバイクのメンテが最後になってしまうのもわかるんだけど、うーん金光クン、キミも思い出を作れない男の子だねぇ。。(笑)

こういうのを「医者の不養生」とか言うんでしょうか??

元画像へ■趣味の写真
最近、マッハシリーズの中で、H2の次に好きになっている福田さんのH1Bをパチリ。このフェンダーの感じとかメーターの感じとか、なんだか好きです(*^_^*)

500シリーズのところで、「微妙にダサい感じが好き」と書いたら福田さんが気にされていたので、ここで「かっこよいです」に訂正しておきます♪

今度、ちょっとだけ乗らせてくださると言うことで、すごく楽しみにしています。

元画像へ■拾い物@十津川峡のトンネル付近
先頭を、トリプルワールドの吉井さん、2番手をブ〜ちゃん、3番手をKUROCCOという感じで、十津川峡を走っていたところ、トンネルの入り口で、ふわっと青い布のようなものが飛んだのが見えました。「チラシかなんか落ちていたのかなぁ?」と思っていたのですが

ブ〜ちゃんが振り返っていたので、よくよく考えてみると。。。「あれって吉井さんのサイドカバーじゃない?」と思い、トンネルで対向車とすれ違わなかったし、確認するより前にUターンして確認することに。

トンネルを抜けたところに。。。ありましたありました!青いサイドカバー!!幸い踏まれていませんでしたが、路面とこすって傷だらけになっていました。車が来たらイヤなので、さっと拾って上着の中にしまいこんで再度Uターン。

吉井さ〜ん、これって1割もらってもいいですか??(笑)

 #写真はサイドカバー脱落後の吉井号

元画像へ■谷瀬の吊橋
ということで、最終休憩地、谷瀬の吊橋です。

KUROCCOはここは2回目。1回目はカタナの人たちとツーリングに来まして、そのときは吊橋を渡ったのですが、ヒジョーに怖かったので、今回は眺めるだけです。ちなみに、うちのMammyも平気で渡れるそうです。

五條市な皆様方は、「昔はバイクの通行が可能だったで、高校時代にZ250FTで渡ったでな〜」とか恐ろしいことを話していました。(^_^;)

ってなわけで、このあと、トリプルワールドまでボチボチ戻って、各自解散!大きなトラブルはなかったけど、細かいのはチョコチョコとあるツーリングでした。天候にも恵まれて、とっても楽しいツーリングでした。

来年はもっとたくさんのマッハで走れるといいなぁ。。

Last Update : 2004/05/11

直前のページに戻る