トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ KBM祭り:2003年7月20日 ■

はい。カワサキバイクマガジンのお祭りが、2003年7月20日に滋賀県は奥伊吹山スキー場の駐車場で行われると言うことで、お世話になっているトリプルワールド界隈の皆さんもツーリングがてらに参加するという話になりまして、行ってきました!\(^_^)/

元画像へ

元画像へ■集合場所までプチツー
当日朝8時、名阪国道、針テラス(SAのようなものみたい)に集合ということで、KUROCCOは5時半起き。。(;_q))クスン
というのも、白いカレー屋マスターから、道の分からない人の先導をして一般道を使って針まで先導しないと言う使命があったからです。前の晩、とちとちが腸風邪にかかって、22時半まで点滴を射っていたこともあり、ギリギリ遅くまで家で様子を観たかったのですが、まぁ、仕方なし。。出発です!
摂津市を出発して枚方市で合流して、168号→163号→24号→25号とけっこうネズミとかしていそうな道をゆっくりと辿り、家から走ること70km、針ICに到着です!
針に到着すると、あれ??まだ半分も集まっていないのですが。。。(^_^;)

元画像へ■新技!「溶接剥がし」
いきなり、出発が遅れること30分以上。。(^_^;) 気を取り直して出発です!
名阪国道を上柘植まで使ったのですが、KUROCCOのH2は120km/h前後で、ハンドルが大きく振れて、ちょっと怖い目にあったので、ペースダウンして後ろの方に付く。で、上柘植ICを降りたところ、みんな路肩に停まっていきます。「あれ?早い休憩だなぁ」と思いつつこちらも路肩に停まり、自分の前周りをチェックしていましたが、異常なし。。乗り方が悪いのかなぁ?とか思っているとみんな○田さんのKAに集まっていってるじゃないですか!「なにかあったのかなぁ?」と思って見に行くと、何かあったみたいです。。
これって新技でしょうか!?(右写真参照)
マフラー取り付け用のステーの溶接がちぎれています。。(^_^;)
そいえば、名阪走行中にEBIYANさんが横に並んで指さして笑っていたのはこれだったのか!なんかマフラー全体がバナナの房のようにフニャフニャ動いているのはそういう構造なのかと思っていましたが。。(。_・☆\ ベキバキ
結局マフラーは、そのへんに落ちていた番線で吊って、気を取り直して出発!

元画像へ■ガソリンスタンド占拠
八日市を越えた辺りで、二度目の給油。マッハシリーズは、さすが大排気量2stだけあって、燃費があまり宜しくない関係で、全員が毎回給油するので、ガソリンスタンドをいっつも占領してしまいます。(^_^;)
しかし、10台以上が10リットル前後給油するわけだから、100リットル以上か。。ほぼ全員がハイオクだし、ガソリンスタンド側も、バイクの客の割には、上客の部類にはいるのではないでしょうか?>マッハ乗り
して、給油が終わると、お互いに「何リットル入った?」とか聞き合って、胸をなで下ろすモノもいれば、絶望的な表情になるモノもあり。。。(^_^;) でタバコなんぞ吸いながら、ウダウダやっていると、あっという間に20〜30分ずつぐらいタイムスケジュールが遅れていくわけで。。。。イベントをやっている間に会場に着けるのだろうか??

元画像へ■やっとで会場到着!
給油後、会場周辺には食事が出来るようなところが無いという情報を聞きつけ、コンビニで軽くパンなどを食べ、やっと昼頃になって奥伊吹方面に到着。スキー場へ行く途中、既に帰路につくバイクと多数すれ違う。結構カスタム度の高そうなバイクともたくさん擦れ違い、「まだやってるのかなぁ?」という気持に。。。(^_^;)
でも、やってました!\(^_^)/
駐車場に着くと、白いカレー屋マスター夫婦が手を振って待ってました。後で聞いたら、クーリー斉藤さんも待っていてくれたらしいのだが、結局会えなかったです。
誘導に従って、駐車場に停めると、結構見物人が。。意外に注目度高いのね。。(^_^;)

元画像へ■キカイダー参上!?
ざっと見回しても、うちのグループ以外はマッハはほとんどいなくて、「折角来たのに残念だなぁ。。」と思っていたら、とんでもないのが!!H1Aと一緒に入ってきたのは、紛れもない、そう!キカイダーじゃありませんか!マッハ乗りならやっぱし気になるところで、みんなで走って見に行くと、なんと、BMWのエンジンだ!
滋賀ナンバーでBMWエンジンののこのキカイダーレプリカ、先日たけみつさんのホームページで話題になっていたので、たいへん興味深く見せて頂きました。_(._.)_ こんなにタイムリーに実物に巡り会えるなんて、夢にも思っていませんでしたが。。

■イベントを。。と思ったら雨。。。
で、折角来たので一応イベントも観てみようと、イベント会場に降りていったところ、ポツポツと雨が。。。
パワーフィルター仕様のマッハだと、雨天走行にちょっと不安を残すため、イベントはちらっと眺めただけで会場を後にすることに。。準備をしていると他のライダー達も同じように一斉に帰路につく。
やっとのことで出発すると、もう数百台のマスツーリング状態。。(^_^;)
見渡す限り、前も後ろもバイクの列が続きます。これって、すごく壮観なはずなのですが、雨の中というのがなんとも哀しい。。。。
結局、とちとちの様子も気になっていたので、KUROCCOは彦根でトリプルワールド様ご一行とお別れして、新技「溶接剥がし」を披露してしまった上○さんと一緒に名神で家路につく。ステダンをキツくしたら140km/h程度までは振れずに走れるようになったが、それ以上ではやはり同じような症状が出る。。
あとは、振動でミラーが緩んで黒丸PAで締めていると、EGURIさんに声をかけて頂いたりしながら、我が家へ無事到着!嫁さんに頼んで、風呂に湯を張ってもらっていたので、早速お風呂♪

うーん。。慌ただしくてツーリングな気分ではなかったかも。。(^_^;)
もっとゆったりした気持で走りたかったです。

■無事に帰れなかったらしい人
1)KUROCCO吹田とICで別れた○田さん
摂津南で電装トラブルでストップされたらしいです。声をかけてもらえれば、せめて暇つぶしのお手伝いぐらいに駆け付けたのですが。。大変でしたね。。でも、色々アドバイスありがとうございました。_(._.)_
2)白いカレー屋マスター
ダイナがまたしても?なかなかはっきりと電装系のトラブルの原因が分からない状態のようで。。で、引き取りに来てもらったらかかったとか。。ホント分からないですねぇ。。。

Last Update : 2003/07/22

直前のページに戻る