トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 2005年2月13日:思うように進まない日 ■

元画像へ■オイルポンプの怪
我社の社長様が、入院中のため、てんてこ舞いのスケジュールが続き、今週は事実上進展なし。。(・_・、

先日開けただけで鮮やかなオレンジ色にシビれて、よく見ずに中断していたオイルポンプを、仕事の合間にちらっと観察してきました。。

CRCドブかけで置いておいたオイルポンプは、実際にはワイヤーを引けば回るし、動作自体は問題なさそうな雰囲気。。。ってワイヤーがやけにタルタルじゃん!って引っ張っていくといつまでもワイヤが出てきます!

アクセルワイヤーから三つ又に分岐しているオイルポンプワイヤーがご臨終のようです。(・_・、

元画像へ■ヤフオクゲット品を磨く
朝っぱらからちょっとした時間の隙間を利用して、ヤフオクでゲットした、HS-1の左スイッチ付きブリッジハンドルを磨いてみました♪

ブリッジの下の部分のパイプは、メッキなんて全然残っていないようにしか見えない見事な錆っぷりと思ったのですが、謎の錆落とし「ピカット(コーナンにて購入)」と、普通の真鍮ブラシでゴシゴシしていくと、なんとか使えないこともない程度に錆が落ちてくれました♪

当然、右側が作業前で、左側が作業後です。しかし、ヤフオクとかでの写真とかで、実物より写真の方が綺麗に見えることを知っているとはいえ、あれだけ真っ茶色なハンドル右側がこんなにも錆が少なく見えるなんて。。。(^_^;

ヤフオクとかで錆が見える商品というのは「相当な状態」ということが理解出来ました。

元画像へ■オマケ:お手伝い君
早起きしたお手伝い君に、ありがた迷惑なお手伝いをしてもらいました。

犠牲者は、AXのノーマルアップハンドルなのですが。。。パーツクリーナとシリコンスプレーとたっぷりかけられた上に、先述の「ピカット」の付いた真鍮ブラシで、全然汚くないところまでゴシゴシされてしまいました。。(^_^;

でも、かなり得意げな表情で「とちの、綺麗になったよ♪パパはお仕事、遅いね」とか言われてしまいました。。。

Last Update : 2005/02/13

直前のページに戻る