トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 2005年2月11日:ヤフオクでゲットした品 ■

元画像へ■心配性のお買い物
AX125を購入してから、だんだん不安になってきたのが部品のことやら情報の少なさですね。なにしろ、「絶版生活」ぐらいでしか、リトルツインの情報自体を見たことがないし、ヤフオクを見ていてもサービスマニュアルも出ていません。

かろうじて、パーツリストを発見したので、すぐさま落札!なかなか綺麗です♪

ヤマハの旧車のサービスマニュアルの復刻版をワイズギヤで扱っているのですが、そこにもオーナーマニュアルはあっても、サービスマニュアルはありませんでした。。

RD125のサービスマニュアルはあるようなので、とりあえず、それで代用しておくべきなのだろうか???

元画像へ■エンジン
結構悩んだのですが、走行5000kmちょっとのAX125から取り外されたキックの降りないエンジンを購入。

エンジンのパーツ供給にあまりに不安を感じたのと、エンジン本体の分解整備も自分でやりたいけど、いきなり動いているのをバラすのはちょっと心配、ということで、5,000円ちょっとで落札しました♪

かなり朽ちていますが、中は見てのお楽しみです。この出品者は、どうもAXを解体して売られていたようで、割安な商品が一緒に出ていたので、宅急便代を浮かせようと、色々一緒に落札しました。

■サイドカバー
今付いているのも、まぁまぁなのですが、ゆくゆく塗装してみようと購入。

元画像へ■HSのブリッジハンドル
元々、ブリッジハンドルの高さがちょうどいいぐらいではないかと思っていたので、左レバー付きで500円即決に惹かれて購入。思ったより錆びているので、銀塗装して装着予定。

■純正左右ミラー
右は錆びていてそのままでは使えそうにないが、左は軽い錆でまぁまぁ綺麗。
パーツリストを見ていて気付いたのですが、この時代は左ミラーはオプションだったんですね。(^_^;

Mammyが転かすだろうから、持っといて損はないかと。。

元画像へ■ライトケース&ライトステー
サイドカバーを購入した勢いで一緒に購入。。(。_・☆\ ベキバキ

■ノーマルハンドル
元々は、本来ミラーとセットになるべきミラーステーがノーマルハンドルとセットで出品されていたので、仕方なく落札体制に入ったのですが、だんだん、「レバー類とかも付いていてこの値段ならお買い得だな」と言う気になってきて、今回意外に満足度の高い落札物です(笑)。

ミラーとレバーはMammyが乗ることを考えたら予備が必要そうですのでちょうど良かったです。

でも、本来の出品対象物であるハンドルは使わないんだろうなぁ。。(苦笑)

■メインハーネス
これまた、いつかハーネスも自作してみたいということで、見本にいいかな?とついで買い。(。_・☆\ ベキバキ

でも、他のバイクでも割と電機系には悩まされているので、意外なお役立ちパーツとなるかも?

■以上どす
しめて11,000円ほどで、結構色々買えましたが、本当に必要なモノを買ったのかというとはなはだ疑問。。(^_^;

でも、なるべく全部活かしてやりたいです〜

Last Update : 2005/02/12

直前のページに戻る