トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 過去の主なトラブル ■

「マッハ日記」の中から、これまでの代表的なトラブルの部分のみを抜粋して、直リンク集としました。

当初は「マッハ日記」だと記事が古くなったときに探しにくいことから、「現在の仕様」の中に直リンクを入れていたのですが、今後、項目が増えそうなので、独立して置くことにしました。

元画像へ■1速での加速中に一瞬ギヤが抜ける
単なるミッションのOH記事ですが。。

もうちょっと資料になるような写真を撮っておけばよかったのですが、まだ、サイトに載せることをあまり考慮してなかったので、役に立つ写真が全然撮れていません。

元画像へ■あれ?キックペダルが動かない!
キックシャフトのトラブルです。

これは、割と珍しい事例らしいのですが、内容を考えると、潜在的に進行している人は意外にいるのではないかとKUROCCOは勝手に想像しています。

旅先でなると、あと、エンジンをかける術は押しがけしか残っていないと言う哀しい状態になってしまいますので、「キックペダルの位置が段々前に来るなぁ」なんて人には参考になるかも知れません。

元画像へ■高回転域での失火っぽい症状の原因を追え!
FAQだったらしい。(^_^;)  プラグキャップ周りのトラブルだけだと思ったら、まだ思わぬ伏兵が。。本当にチョークプランジャーは要チェックです!

ハーネスをリプロの新品に交換しているので、「電装系は安心」と高をくくっていましたが、このあとに続くトラブルなどからも、旧車にトラブルなく乗ろうと思ったら、一つ一つ丁寧にチェックしておくことが必要だと感じる一件でした。

電装系は一通り再度チェックしたいのですが、なかなか今日までのところ嘘になっていますが、諸先輩の話はもっと真摯に受け止めて精進しなければならないようです。。。深く反省。。

元画像へ■あれ?ライトが。。
KUROCCOのマッハは強化ハーネスに変更しているので、電装系は安心、なーんてことは一切ございません。

またしても、大御所の方々からご指摘いただいたとおりの定番トラブルで、トホホな状態になりました。

#とはいえ、今回は「完全にダメ」ではなかったんだけど、念のために交換と言うレベルです。

Last Update : 2004/03/29

直前のページに戻る