トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 2004年7月3日:MammyのS3を初期化!(S3) ■

元画像へ■迷ったときの初期化!
マイナーなトラブルは、かわいらしく出てくるモノの、全体的にはセッティングが決まりさえすれば非常にいいフィーリングになりそうな予感をさせてくれるMammyのS3ですが、天候に対する対応性と、中低速域の安定したフィーリングを期待して、パワーフィルターからノーマルエアクリーナーボックスに戻すことに決めていました。前回、ニードルのクリップ位置は変更したモノの、気温と湿度が上昇してからは、だんだんまた谷間のようなモノが出来てきて、泥沼化しそうな感じもしていたので、定石通り、「迷った時はノーマルに」ということでパーツを発注します。

元画像へ■純正エアクリーナーボックス装着!
早速ですが、真ん中用のクリーナ→キャブレターのインシュレータ(で正しいのかな?)が新たに欠品になっているようです。この分だと左右のも長くなさそうなので、必要な方は今のうちにストックしておく方がいいかもですね。

エアクリーナーボックスは予算の関係もあって中古品です。本来ならブラストして塗装してから装着するほうがいいのでしょうね。。今回は、まず効果を見たかったので、とりあえずポン付けしてみることにします。

前回、下から2番目にしたジェットニードルのクリップ位置をノーマルの3段目に戻し、メインジェットも92.5番から85番へ戻します。エアフィルターは、純正かどうかは知らないのですが、トリプルワールドさんで頼んで入ってきたモノをそのまま装着します。

元画像へ■燃料コックも純正に!
謎の社外製燃料コックが付いていたのですが、前回、オーバーフローした原因にもう一つ確信が持てないこともあって、フロートバルブにサビとかゴミが詰まっていたのではないかとも考えて、少しはマシそうなノーマルのコックに戻してみます。

個人的には燃料ホースの間にフィルターが付いているのってあまり美観的に好きではないので。。フィルターまで噛ませば万全なんでしょうけどね??ちなみに今のところタンクの中にはひどそうなサビはありません。

元画像へ■試乗!!&オマケ
装着が終わったら、早速試乗してみます。とりあえず、ブーちゃんがいたので、星の国まで走ってみることにしますが、ノーマルのマニュアル通りに装着しただけなのですが、これが思いのほかいい!

まず、アイドリングから、7500回転までかなりトルクフルになりました。5000回転以上はパワーフィルター仕様には劣りますが、それ以下の実用域のトルクが出てきたのでワインディングは楽でしかも速く走れそうです。

逆に7500回転以上については、これまでは綺麗に8500回転までトルク感がついてきていたのに、完全にトルクが落ちる感じがします。まぁ、この2週間でかなり気温&湿度が上がってきているので、早急に結論を出す必要はないかと思っていますが。。。。

帰りは近畿道で時速100マイル以上出ることも確認できましたし、一旦は合格を出せるラインなのではないかと思います。上の吹けがイマイチな原因はポイントかも知れないので、そこはも少し勉強してみるつもりですが。。

で、帰ってみてサイドスタンドをかけて停めようと思ったら、どこまでも倒れて行くではないですか!(^_^; 見てみると、サイドスタンドを留めるナットが脱落しておりました。。ラバーマウントでも緩むところは緩むのねぇ〜〜(。_・☆\ ベキバキ

Last Update : 2004/07/05

直前のページに戻る