トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 2004年6月20日:転ばぬ先の杖?? ■

元画像へ■慣らし終了。。。が。。。(^_^;
今日は父の日。MammyのS3にかまけていて、納車以来一度もまともに乗っていなかったH2Aに乗ってきたら?というありがたいお言葉が。。。既に200mile以上の慣らしが終わっているので、KUROCCOの中では、あと100mileも慣らしをすればいいかな?という感じでさらっと走りに行くことにしました。

ということで、午前中の3時間だけ。。と思いながら、中央環状線→176号で篠山に抜け、能勢町→妙見山→茨木と抜けて帰宅。めでたく、慣らし合計距離も330mileを越し、初めての全開走行などしながら帰宅。キャブからオーバーフローがないかとチェックしていたところ、「あれれ?サイドカバーのサイドカバーノブがない。。。」これって、なくなっちゃうと、サイドカバー脱落したりするんですよね??

元画像へ■対策済??.。ooO(゜ペ/)/
「適当なボルトを入れるか、サイドカバーを外しておかないと、せっかくのオリジナル塗装のサイドカバーを落としてしまうなぁ」「脱落しなかっただけでも運が良かったなぁ」などと思いながらカバーを外そうとすると、外れません!あれれ?ということで見てみると、サイドカバーの上部と、フレームがなんとタイラップで留めてありました(笑)

よくあるトラブルなので対策していたのでしょうが、いったい誰が??なんにせよサイドカバーを落とさずに済んだだけでもラッキーでしたが。。。(^_^;

しかし、サイドカバーって「落ちる・落ちる」とはよく聞いていましたが、初めてまともに走った日にノブを落とすとは思いませんでした。で、考えてみれば、考えてみれば、こんな手軽な脱落対策もネットで読んだことがないような(既出だったらすいません)。。

ということで、サイドカバーの脱落対策に、タイラップ留め、目立たないのでオススメしておきます〜♪

Last Update : 2004/06/20

直前のページに戻る