トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 7月10日:現在の直近の課題 ■

本日、撮影した、これからのメンテにおける直近の課題をば。。だいぶ、調子が良くなってきた僕のH2ですが、こうやってみると、まだ、色々と課題があるようです。。

この辺については、どう対応すればいいモノか、現時点では全く分かりません。当然、自分でも対処方法を調べていきますが、もし、効果的な対処策をご存じの方がいらっしゃいましたらメールか、掲示板で教えて頂けると嬉しいです。

はた迷惑にも、またまた大阪マッハクラブさんの掲示板でも質問しているかも知れませんが。。(^_^;)

元画像へ■オドメーターのノブがない!
これは、最初からです。。(^_^;)
ゴム状のモノがびっちり入って蓋をしてあります。これって、装着直後の走行中にメーターケーブルの取り出し口から大量のグリスが出てきましたので、保管時のサビ対策にグリスを封入する際に、グリスが漏れないように蓋をしたのではないかと推測しています。
街乗りなら、信号待ちでタンクを開ければ燃料の残りは概ね把握できるのですが、高速ではオドの距離が概ねの目安ですのでちょっと高速を使ったツーリングでは不安です。
ノブだけならリプロパーツで作って下さっている方もいらっしゃるのですが、どうもシャフトからなさそうなのでメーターOHしないとダメなのでしょうか??

元画像へ■チャンバーの排気漏れ
「シールテープをグルグル巻+液体ガスケット」な状態で、ほぼ排気漏れは止まったのですが、右上のチャンバーだけサイレンサーの継ぎ目からオイルを吹いて、右下のサイレンサーがこの状態。。(・_・、
もっと強力な液体ガスケットを使用しないといけないのかなぁ??
うーん。。余計にノーマルマフラーが欲しくなる今日この頃でした。。

元画像へ■タンクバンドの金具が行方不明。。
付けて頂いて、たったの1ヶ月で金具が行方不明。。。(・_・、
これって買い換えないといけないんですか???

Last Update : 2003/07/10

直前のページに戻る