トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 6月5日:あれれ?キックが動かない。。 ■

KUROCCO(くろっこ)のマッハは、ケッチンを喰らうと、キックペダルの位置が、元の位置より前に出てしまい、数日間乗るたびにキックペダルを外して元の位置に戻さないといけないと言う症状が出ていたのですが、いつも通り、トリプルワールドに遊びに行って、帰ろうとしてキックしたその時!ケッチンをもらった後キックペダルが動かない!

当初、キックリターンスプリングかな?とも思ったのですが、どちら方向にもかなり動きが渋くてキックを踏めるような状態ではなかったので、どうも別のところが原因のようです。(^_^;)

結局、この日は代車を借りてさようなら〜。。修理は翌日に。。。

元画像へ■へっぽこの正体は。。。
翌日、ジローさんから分けて頂いたブツ(キックリターンスプリング)をポケットに入れて、代車に跨りトリプルワールドへ。。しかし、3週間前にクランクケース割ってもらったばかりなのに。。哀しいなぁ。。あの時点で症状が出ていればなぁ。。

で、再度エンジンを降ろしてクランクケースを割ってみると。。原因はキックシャフトの圧入部分のズレでした。おそらく、度重なるケッチンの末、圧入部分が徐々にずれていき、クランクケースに干渉したのでしょう。

クラッチカバーにキックペダルが当たった形跡のある方は、この辺を疑った方がいいかもしれません。。

元画像へ■リプロパーツに感謝
予想通り、原因ではなかったようですが、キックリターンスプリングの方も、見るからにくたびれた様子でしたので、リプロパーツに交換させて頂きました。これで、今度こそクランクケースの中は当分安心かな???
新品部品が組み込めるってありがたいですね。

というわけで綺麗に収まりました♪
元画像へ

Last Update : 2003/07/01

直前のページに戻る