トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 4月29日:トラブル出しツーリング(小さいトラブル4件) ■

元画像へ
っていうか、トリプルワールドのマッハツーリングに混ぜて頂いたのですが、まぁ、念のためにサポートカーが付いてくれるのでトラブル出しにいいかな?と。。まぁ、十年以上も寝ていたエンジンなので、最初の500kmは4000rpm、それからの500kmは6000rpmで馴染みを取って行くように言われていたので、本領発揮には程遠いですが。。

参加メンバーにはKH250等もいたおかげで、4000rpmまでの制限でもぎりぎり大きくは遅れずに付いていけるのが救いだなぁ。。

元画像へ■トラブル1:フェンダーが外れかける
えーっと、納車から約150km走ったところでしょうか?
ふと、フェンダーを見ると、フロントフェンダーを留めている4本のネジのうち、既に3本が脱落していました。(^◇^;)
うーんと、これは組み立て車なので初期トラブルですね。。。一段落した頃には全体を増し締めしておいた方が良さそうだな。
(右は修理中の写真)

■トラブル2:1速が抜ける?
1速で引っ張っていくと4000rpm前後で一瞬抜けて、また繋がる。。抜けている時間はコンマ数秒なのですが、自分が操作してそうしているわけじゃないので結構怖いです。また、1速だけじゃなく他のギヤでも似た症状が時々出るのでもしかしたら原因もクラッチ以降の可能性も考えられます。

元画像へ■トラブル3:ウインカーステーが回る
時速80km/h以上ぐらいで巡航すると、ウインカーステー(というか黒いバンドの部分)が緩いのか、左側の前ウインカーが外を向きます。手で戻しながら走りました(笑) ま、これは、詰め物すればすぐ治るでしょう。
(右写真の部分)

■トラブル4:ウインカーが点かなくなる
これは、翌日、玉を左右入れ替えて試したら治ったので、単なる接触不良かと考えられます。

ざっとこんなところ。ミッションの不良の原因がよく分からないのでちょっと気になる点を除けば、充分笑える範囲内ですね。

Last Update : 2003/07/01

直前のページに戻る