トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 1歳11ヶ月のとちとち:2003/10/25〜2003/11/24 ■

元画像へ■新幹線見る〜![10月25日]
とちが今、いちばん好きなのは電車です。
休みの日の夕方などは、親子二人でJR千里丘駅の隣にあるファミマの辺りから、じーっと電車が行き来するのを見ています。が、最近、はるかが通るのを見て「新幹線通ったよ!」と言うので、「本物の新幹線を見せてやろう」ということで、170円の切符を買って、二人で新大阪に!
別途入場券を買って、本物の新幹線を間近で見ていたのですが、「とち、新幹線乗る!」とかいってグズり出してしまいました。(^_^;
そこへ、見かねた新幹線の車掌さんがやってきて、とちに新幹線の物差しをくれて、とちも上機嫌!どうも、子供向けにプレゼント用として持ってるようでしたが、JRのこのサービス、すばらしいと思いました。(携帯SO505iで夕方に撮影)

元画像へ■しちごさん![11月2日]
りょう君の宮参りと兼ねて、とちの七五三を行うことになりました。
初節句の時にダブダブだった袴も、なんだかぴったり!(たしか3〜4歳用だったはずだが)
千歳飴の入った飴を持って歩く姿は、なんとも感慨深いものがありました。

元画像へ■新幹線乗った![11月3日]
とはいえ、実はりょう君の初節句と、とちとちの七五三のために、来阪していたうちの両親が大阪始発の新幹線に乗るので、出発前にちょこっと客席に座っただけなのですが。。(笑)

でも、とちは大興奮で大喜び!帰った後も「とち君、今日、新幹線乗った、ね。」とか何度も繰り返していました。(#^_^#)
しかし、車内を見るのではなく、乗った後はひたすら外を眺めているというのも変わっていると思うのですが。。。>とちとち(苦笑)

元画像へ■おさかなっっ![11月15日]
勝尾寺の池にて。
鯉にエサを与えるとちとち。「お魚さ〜ん、こっちおいでよ〜」とか言いながら、一生懸命エサを投げるのですが、鯉に気付いてもらえるところまで届きません。
でも、とちは一生懸命エサを投げ続けていました。

Last Update : 2004/03/10

直前のページに戻る