トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 1歳8ヶ月のとちとち:2003/07/25〜2003/08/24 ■

元画像へ新幹線!![7月27日]
今日は、摂津市は鳥飼にある、新幹線の倉庫に、とちとちを連れて、新幹線を見に行ってきました。
最近、アンパンマンに占領されている頭を、ちょっと他のモノに向かせようとして、一応ヨダレかけも、「しんかんせん」柄のものにして、気分が変わるようにしてみました。
うーん。効果あり!帰ってからも時々、「しんかんせんっっ!」とか言っています。(^_^;)

元画像へあ〜け〜てっっっ!![7月27日]
最近始まったこと無いのですが、とちとちは、割かし早口で言葉を喋るのですが、お菓子の袋を手にしたときだけはちょっと違うのです。(^_^;)
ニコニコして「あ〜〜け〜〜てっっっっ!!」と言いながら、歩いてくるのです。親バカなKUROCCOは、この可愛さにノックアウトされて、家にある菓子の袋を全部開けかねない勢いで開けて、よくカミさんに怒られています。。(。_・☆\ ベキバキ
今日はたまたま写真が撮れたので。。。

 (※写真は最近のオススメ、紀文の鰯ボーン)

元画像へひらパーのプール[8月3日]
本日、初めて本格的なプールに行って来ました。最近、保育園のビニールプールでなにかあったのか、お風呂で髪や体を洗うのでも水を怖がっていて、ご覧の有様。
でも、後半からはひっくり返って水に頭まで浸かったり、滝の下をくぐったりしても、大喜びでした。これで、最近の水嫌いを克服してくれればいいのですが。。(^_^;)

(※45枚写真を撮って、アップで撮れているのが泣き顔だけって。。要修行では??>奥様)

元画像へみんみん![8月5日]
とちとちが通っている保育園で、年長のお兄さんがセミを捕まえていました。
そのセミが入れられている昆虫カゴが、すごく気になって見に行くのですが、近付くと「ミーン!ミーン!」と鳴きながら暴れ回るので、ちょっと怖くてこれ以上は近付けません。(^_^;)

(夕暮れに携帯電話:SO505iで撮影しました)

元画像へ里帰り![8月13日]
KUROCCO(くろっこ)の実家に里帰りしました!でも、行く前から風邪気味だったKUROCCOは風邪をこじらせて高熱を出してしまい、結局、安佐市民病院の夜間救急に担ぎ込まれてイベントどころか、墓掃除の手伝いをすることもなく帰る日を迎えてしまいました。
帰る日の午前中に、とちとちに実家の池の鯉を見せて、写真を撮ったのが唯一のイベントだったかもです。。(・_・、
でも、「たかなっ!たかなっっ!(魚のことらしい)」とか言ってとちとちは気に入って、なかなか池から離れませんでした。。(^_^;)
※こんどはもっと遊ぼーね。。

元画像へとびひ。。(・_・、[8月22日]
8月14日から「とびひ(伝染性膿痂疹)」の症状が出ていて、盆明けに病院に連れて行って、お薬をもらって塗っていたのですが、ひどくなるばかり。。
聞けば、「とびひ」は、本来、抗生物質を使えばすぐ治る病気なのですが、最近は抗生物質に耐性を持った新種(変異種?)が出てきており、これの場合は、歯が黄色くなるような強烈な抗生物質を塗ったり飲ましたりしないとなかなかなおらないとのことです。
本日、いつもお世話になっている病院に行ったところ、「新種」のお墨付きをいただきましたので、包帯ぐるぐる巻きで、頑張ってます。
本人、痛みは全くないし、元気なのですが、親の目から見ると相当痛々しいです。。(^_^;

元画像へ花火大会[8月24日]
とちとちにとって生まれて初めての花火大会に行って来ました!
枚方の花火大会が、いつもお世話になっている、ダチョウ料理のマッハ3からちょっと歩いた淀川土手からよく見えるという話だったので、それならとちとちを連れて行っても大丈夫かな?と行ってみました。いやぁ、距離があるモノの、期待以上によく見えます。でも、写真は修正したのですが、花火なんて分かりませんね。。。(^_^;

とちとちは、当初「キレイねー!」「キレイねー!!」を連発していたのですが、途中から飽きてきたらしく、「オ・シ・マイ!」「オ・シ・マイ!」と繰り返していました。(^_^;

Last Update : 2003/08/05

直前のページに戻る