トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 11ヶ月のりょうくん:2003/08/11〜2003/09/10 ■

元画像へ■自分で食べるもん![8月11日]
離乳食がスロースタートだったりょう君ですが、そのあとの発達には目覚ましいモノがあり、食事をして尚かつミルクを300ml以上飲むのは当たり前という、とちお兄ちゃんに負けないような巨大児に育つことが想像されます。

最近は、とうとう自分でパンとかは持って食べるようになってきました。これはこれで手がかからなくていいのですが、あとの掃除は確実に増えております。。(苦笑)

元画像へ■自由に動くぞ![8月15日]
広島の実家にはりょうくんをきちんと座らせる椅子がないので、もうすぐ歩きそうなのでどうかとは思ったのですが、歩行器を導入してみました。

歩けない子に歩行器を使うと、あまり成長に良くないと言う噂も聞いたのですが、まぁ、数日使うだけなので、大して問題はないだろうと思いまして。。

思わぬ早く移動できる方法を手に入れて、りょう君、最初はゴキゲンだったのですが、歩行器だと早く目的地に到達できる代わりに、枠が邪魔で触りたいモノにはなかなか手が届かないと言うことに気付き、あとからはグズグズ言っていました。。

元画像へ■散髪前![8月22日]
とちとちの時は、寝返りが早くて、ハイハイとかいつもズリズリ動き回っていて、髪の毛がほとんどなくなるほどだったので、1歳6ヶ月頃まで散髪の必要もなかったのですが、りょう君は、あまり動き回らなかったおかげか、髪も擦り切れることなく、最近は結んで対応していかないといけないような状態でした。

最近、えーかげん髪が伸びてきて、周りにも「そろそろ切ってあげたら」とか言われて、鬱陶しくなってきたので、ついに、飲み友達のさだちゃんがやっている美容院で散髪を断行!一応、散髪直前に写真を撮ってみました。

元画像へ■散髪後![8月22日]
というわけで、髪が切られました。

とちとちの時のように、1歳6ヶ月ともなれば、いい子にしておけるのですが、まだ11ヶ月のりょう君は暴れまくりまして、ちょっと綺麗に切るのは大変だったようです。

で、結果。。。なんだか男らしい感じになりましたね。。。(^_^;

とちの時のような、可愛い赤ちゃんが、急に幼児に化けてしまったようなショックは感じませんでした。男らしいりょう君もなかなかかな?とか思っています。どでしょ??

元画像へ■ねむねむ[8月30日]
Mammyの会社のイベントで「鮎の掴み取り」終了後、陶芸教室に参加したのですが、りょうくんは、この辺で、やっとネムネムになってきたようです。

まぁ、この写真は、りょうくんが云々と言うよりは、可愛い女の子に抱っこしてもらった記念と言うことで貼っているだけだったりします。(。_・☆\ ベキバキ

Last Update : 2004/08/22

直前のページに戻る