トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 自分用資料:通信関係用ソフト ■

自分用資料です。強者な方は、概ねご存じのソフトばかりでしょうが。。KUROCCOの愛用しているソフトです。ご存じない方は使ってみて下さい。便利ですよ♪

元画像へ鶴亀メール
メールソフトです。シェアウェアですが、秀丸エディタをレジストしていれば、追加費用なしで使えるので、KUROCCOは追加費用なし。鶴亀メールだけ使いたい人は2000円也。。
「メールソフトにお金を払うのは。。」という方も多いかと思いますが、Outlook等から乗り換えても違和感がなく、尚かつ細かい設定が簡単に出来て(振り分け・ヘッダ・フッタなど)、MLのスレッドも追いやすいと来れば、2,000円なりの価値は充分かな?と思っています。実は、フリーのメールソフトは移行に失敗したので。。
とりあえず、エディタが良い!これだけでもいいです。

元画像へINCM
掲示板巡回ソフトです。KUROCCO元々、掲示板というのが苦手で、というのは、自分で巡回して回らないといけない上に、書き込みが面倒だからなのですが。。あまり書き込みとかチェックとかしていませんでした。
このソフトを使えば、巡回ボタンを押すだけで、未読があれば拾ってきて、スレッド表示まで対応してくれます。色々な掲示板巡回ソフトを試してみましたが、機能と対応の多さでは最強ではないかと思います。
ただし、設定は結構面倒。。主要な掲示板は問題なく回れますが、一部カスタマイズとかされていると回れないことも。。完全に巡回できればいいのですが。。。

元画像へYAHOOメッセンジャー
そんなの使ってるの!?なんて言う人が結構いそうですが。。(^_^;)
構わず行きましょう!結構便利です。KUROCCOは元々ICQの方を使っていたのですが、周りはパソコン初心者が多くて。。で、便利に使っているのが「ビデオ機能」でLogicoolの「目玉オヤジ」タイプのカメラとヘッドフォンマイクの組合せで、約5,000円ほどでテレビ電話状態に出来ます!
アメリカに行っていた友達とも、テレビ電話状態で特に費用もかからず話が出来るので、タイプが遅いお友達とのコミュニケーションに効果を発揮します!
東京にいるじーちゃんばーちゃんに孫の顔を気楽に見せられるのも魅力です。転勤で地元を離れている方とか、便利ですよ♪
 (※ちなみに、僕は「kurocco」で登録しています。)

元画像へMiranda
これまたIM(インスタントメッセンジャー)なのですが、これはICQクローンです。プラグインを使うことでYAHOOメッセンジャーとMSNメッセンジャーに対応するようですが、KUROCCO(くろっこ)は先述のとおり、YAHOOはテレビ電話代わりに使っているので、Mirandaは専らICQクローン専用。
レジストリを書き換えてこないことと軽いことが美点ですが、画像通信が可能にならないと僕はこれ一本には絞らないかな??
これまたフリーですし、日本語化に関するファイルを配布しているサイトがありますので、普通はここで全てが揃うでしょう。
 (※KUROCCOのICQのIDは166954518です)

Last Update : 2003/07/11

直前のページに戻る