トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 自分用資料:画像加工用ソフト ■

自分用資料です。強者な方は、概ねご存じのソフトばかりでしょうが。。KUROCCOの愛用しているソフトです。ご存じない方は使ってみて下さい。便利ですよ♪

元画像へ藤(Resizer)
画像を一括でサイズ変更してくれるソフトです。これを知るまでは、画像を一個一個画像処理ソフトを使ってリサイズしていました。これが面倒で。。。。
「藤」なら、設定を決めてしまえば、複数ファイルをドラッグ&ドロップで一括サイズ変更可能ですので、実はこのサイトの画像のほとんどはデジカメから取り込んで、そのまま「藤」に放り込んだだけのモノをアップしていたりします。

元画像へPIXIA
高機能グラフィックエディタです。しかもフリー!
こんな便利なモノをフリーで提供していいのかと思うほど便利なソフトです。チョロチョロと写真をいじるレベルの作業ならこれで済んでしまいます。
このサイトで、デジカメの弱いフラッシュが届かなかった写真や、キズの修正、ナンバーにぼかしとか色を塗っているモノは、ほとんどこのソフトを使っています。GIFとかは市販ソフトのFireWorksですが。。まぁ、怪しげなコピーソフトとかで画像をいじっている方は、フリーのPixiaで胸を張って画像をいじりましょう!

Last Update : 2003/07/11

直前のページに戻る