トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ 便利なキーボード切替器 ■

元画像へ■なんだか便利!
えーっと、デスクトップを買いまして、前のデスクトップは、予備HDDを搭載して予備機となっていたのですが、久々に昔取ったなんとかで。。Linuxサーバに仕立ててみました。
でも、ディスプレイが1台しかないんですよねぇ。。って2台置けるスペースもないし。。と悩んでいたのですが、ルータを購入して、ちょっとサイトを覗いてみたら「PC2台用 オーディオ対応CPU切換器corega Changer KVMA-2」というのを発見!
これなら、ディスプレイ・キーボード・マウスだけでなく、スピーカ・マイクまで一緒に切り替えてくれます。coregaの直販ページで8,800円で売っているのを見て、思わず購入してしまいました。。(^_^;

で、結果の方は。。。「大当たり〜!!!(/\)チャチャチャ \(^o^)/ハッ!!」基本的には本体での切替が可能なのですが、Ctrlキー2回押しで素早く切り替えることも可能です。でも、「Emacsとか使うときにヤバそうだなぁ」とか思っていたのですが、その辺はScrollLockキー2回押しでロックすることも可能と、万全の状態です。定期的に2台の画面を切り替えるモードとかもあって、両方セットアップしていたりダウンロードしていたりするときにはとっても便利です。

しかし、Linuxのセットアップがほぼ出来上がってからは、ネットワーク経由でログインする使い方がメインになってくるので、どれぐらい使うのかちょっと疑問だったり。。(苦笑)

Last Update : 2003/08/25

直前のページに戻る