トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ KUROCCOの「家庭サービス仕様エボIII」 ■

元画像へ
本当に、とりあえずアップしただけの状態です。m(_ _)m

今回、2台インプレッサ(240psのRA→RA STi)を乗り継いだ後の、「今更」なエボ3なんですが、やはり、その理由は、子供が出来てしまった(それはそれで嬉しいことなのですが)ことにとどめを刺すといえます。

で、なぜエボ3かというと、
  ・GSRとRSで走りに関する装備が同じ(ミッションギア比・リアLSD・ブレーキ等々)
  ・エアコン付きのRSと実は50kg程度しか変わらない(というか最新エボのRSより軽い)
  ・5ナンバーサイズである
  ・インプレッサよりミッションが強い(ミッションメンテコストが高すぎ>インプ)

ざっと考えただけでもこれぐらい出てきますが、ジュニアクラスの一般ドライバーがジュニアイベントに出る程度なら、エンジンのリフレッシュは必要でしょうが、快適装備を付けた状態で、実は最も戦闘力が残せるのではないかという仮説に基づき購入を決めました。

まぁ、ストリートの人に近い改造内容が中心になると思いますので、本格的な競技車に乗っている人は、笑い飛ばして読んでいただくのがいいかと思います(ちくしょう!今に見てろ)。

ボディはT〜Vの中では最強と聞いていたのに、ストリートショックでもブルブル来るほどユルい!!まずはダートラに出る最低限の仕様にしながら、快適性をなるべく犠牲にせずに少しでもボディ剛性を上げていくべく細々としたプランを立てています。現状、6Pロールバー+ピラー留め(A、Bとも)とタワーバーだけですが、これからサイドシルのウレタン注入、筋金君、エンドバーでどこまで体感剛性がアップするか挑戦していこうと思っています。

■お品書き■

元画像へ@ロールバー
パックRの6点式に赤(ピンク色?)のロールバーパッドを巻いて使用。後部座席に常設されたチャイルドシートが自分で見ても泣ける。。(;´_`;)
なんとかサイドバーだけでも入れられないものかと検討したが、GSRのため、純正レカロが干渉して今回は見送り。
嫁がフルバケでも運転できるようであれば、サイドバーも追加したいとKUROCCOはまだたくらんでいる。

元画像へAピラー留め
今回、大前提として、エアコン必須により、ダッシュ貫通やバルクヘッド貫通は不可。さらに、子供を乗せるため乗車定員変更タイプの斜行バー、クロスバーが不可というボディ補強に対して非常に大きなハンデを背負ってしまったため、こだわったポイントがここ。
木村さんが面白がって、ボルトの点数を増やしてくれたため、Aピラー5点、Bピラー2点と相当大げさな取り付けになっています

Bアンダーガード・フロアガード
ともにSAFETY21製を使用。フロアガードとタンクガードはヤフオクで3000円程度で落札できて大ラッキー。アンダーガードはさすがに中古は痛んでいるのしか出てこなくて、仕方なく新品を購入。(^^;;;
ダッシュのタレゴムもヤフオクで格安新品をゲット

C足回り
なんと、現状はラリーアートのストリートショック。(^^;;;
でも、もうすぐKYBラリースペシャル&キャロッセのスプリングに交換予定。今回はピロは手を付けず、強化ブッシュでごまかす予定。

Dエンジン系
来年の車両規定で多分いじれなくなるので、ノーマルで行きます。前オーナーの趣味でマフラーとエアクリが違うが、好みではないです。車は静かなのがいいなぁ。。

Eタワーバー
これも、前オーナーの趣味でGABのモノが。。効果自体を疑問視しているので、別に興味なし。一応気は心で外しはしませんが。。(^^;;;

元画像へ

Last Update : 2003/06/28

直前のページに戻る