トップページに戻る(144×40バナー)
スズキGSX1100SとMLのページ
マッハとマッハ日記のページ
カスタムバイクと友人のバイクの紹介
ツーリングとOFF会
ラリー・ダートラ等の4輪のモータースポーツ
コンピュータに関すること
子供部屋
掲示板 お気軽に書き込んでください
チャットは毎週日曜日23時から!
リンク (相互リンクお願いします)

Powered by
appleple.com

管理人(KUROCCO()にメールを出す直前のページに戻る

■ めーしゃの「天国に一番近いインプレッサ」 ■

イベントの部屋では既におなじみ(?)のめーしゃのインプレッサです。
とっても真面目な競技車両に仕上がっております。ロールバーはバルクヘッド貫通の17点(だったと思う)ラリーに出たついでに写真を撮ったので、下回りとか、紹介したいところがまだ撮り残したままになっています。
まぁ、本人が多分あとから送ってくれるので、ゆっくり待っておきましょう。(^_^;)

元画像へ

このページの冒頭での通り、しごく真面目な競技車両、めーしゃのGC8、 STiバージョンYのタイプRA(競技ベース仕様のモデル)です。非常にしっかりと手が入っており、尚かつ整備の行き届いた車両です。

しかし。。。。この車は何しろ一番天国に近いので、せっかくの整備が、いつ水の泡になってしまってもおかしくない状態です。(。_・☆\ ベキバキ 新型が出るのが分かっていてそれを待たずに敢えてYを選んだのは、やはり重量が増加することを嫌ってのことですが、何しろ点数の多いロールバーと随所に施された補強で、もしかすると最近のRCとかいうタイプの方が軽いかも知れません。

先日、ラリー終了後に、運転したのですが、何しろエンジンはトルクフルになっているし、ボディはしっかりしてるし、デフは効いているしで、細やかにしっかりとした整備されているのが分かります。お手本になりますね。うん。

ただ、ガッチガチに補強されてロールバーで締結されたボディは、左を突くと、右までダメージが届くようなので、天国を目指すのはほどほどにしないと修復不可能になりますよ。。。(^_^;)>めーしゃ

あ、下回りとか足回りの写真、取り忘れたので送って下さいませ。>関係各位

■お品書き■

元画像へ@外観
ふつーの外観です。ちょっとボンネットのダクトが怪しいだけ。
でも、実はボンネット、トランクがカーボン製(リアスポイラーとかバンパーもかな?)で軽量化されています。
カラーリングは、これってチームカラーだったっけ??(^_^;)
カッティングシートです。
補助灯はAP-RALLY。これが非常に明るいです。

元画像へAロールケージ
徹底的に入っております。当然、AピラーもBピラーもド派手に締結されております。リアのパイプの関係でスペアタイヤが後部座席に載せられないような気もしますが、本人は気にしていないようです。
また、見えませんが、バルクヘッドも貫通しております。 このクラスの補強って、なかなか見れないと思います。

元画像へB室内前側
ブリッドのフルバケットが2脚入っております。助手席フルバケットはナビにも必須です。捕まるのに必死だとペースノート読めませんから。。フットレストとかもしっかり付いていますね。
ラリーコンピュータはF-ROM。
ドラ側めーしゃで見えませんが、ハンドルは定番のナルディ、シフトアップインジケーターと意味もなくブースト計が付いております。
上の写真にあるので省略しましたが、ロールケージの三角形が小さくてリアシート部にスペアタイヤが積めなくなってしまったため、割り切って後部座席にはウォーターポンプスプレー用の水タンクを配置しています。
荷物は、固定しないと転倒したときに大変なので気を付けましょう。。(笑)

C足回り
カヤバの別タンク式ラリースペシャル(豪勢!)にキャロッセのバネだったかな?ブッシュ類もピロに変更されています。
デフに関しては、前後カーツだったような。。センターはノーマルのDCデフですね。。だんだんうろ覚えだ。。

Last Update : 2003/06/28

直前のページに戻る